« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

小鳥の・・・ピンチ?

きゃあ~~~~~~~~~~っ!!! かわいいっっ!!

みてみて! 小鳥のピンチです!

小鳥が危機にちょくめんしてるわけでなく、小鳥の洗濯バサミです。

(あ、ううう・・・伊能が頭に乗ってくる・・・こらこら。)

かわいいでしょう? これ、某通販で去年見つけたんですけど、完売しちゃって入手しそびれたんです。

今年も売り出していないかとチェックしてみたら・・・いるじゃないですかっ!!

もう、即買いですよ。

すぐに届いたのでリビングの椅子の背もたれに、止まらせてみました。

・・・・・・・かわいい(はあ~♪)

あんまりかわいいので、伊能に見せてあげたら、怖がってじゃっじゃっじゃ!と鳴きながらパニクってました(笑)

きょうのようないいお天気の日に是非使いたいですね☆

不思議ネタ満載

美容院に行くと、スタッフの人たちといろんな話をします。

わたしは同じ美容院に10年弱通っているので、顔見知りのスタッフさんもたくさんいます。

昨日もある話題で盛り上がりました。というより、ただ一人異常に盛り上がってる人がいました。

その話題とは・・・

UFO!!です。

最初、23歳の若いスタッフさんがわたしに「UFO」って信じますか?と訊いてきたんです。

わたしは「信じてはいないけど、居てもおかしくないと思う」と変な回答をしました。

その後、関わるスタッフさんに次々とその若者がたずねていたら、一人、すんごいUFO好きが潜んでいたのです!!

彼は自分で見たかもしれない(夢の可能性もあるらしい・・・)UFO体験を熱っぽく語り(それもマユツバ)、宇宙人についてやら、人間の脳の眠っている部分を覚醒させれば瞬間移動もできるハズ!!なんて言い出しました。そして・・・

いつの間にか「都市伝説」の話になっていました・・・ははは

もう、誰も止められないほどの勢い。そのくせロッドを巻く手はあまり動いてない(笑)

フォワード巻きをリバース巻きにしてしまったり・・・

もう心はUFOと都市伝説でいっぱいでした、彼。

うちに帰ってきてから、友達の誕生日祝いで飲みにいきました。そこでまた都市伝説の話に・・・

何故か全国共通の都市伝説があり、細かいところは微妙に地域差があったりして変ですね。

ちなみに・・・くちさけ女に会ったときは”ポマード”というと回避できる、というのは東京でも関西でも共通らしいのですが、埼玉出身のわたしは全然聞いたことがありませんでした。

「くちさけ女に出会ってもコレで大丈夫!!」、みなさんの地域ではどんな伝説でしたか??

丑三つ時に・・・

うちのテーブルの上に、1ページで完結するショートショートばかりの本がころがっていました。

昨日、夜中になにげなく手にとりパラパラと読んでみると・・・なかなか面白い!

面白がって読み進んでいるうちに、だんだん怖くなってきました。

というのも、その短い話はサスペンスばかりなのです。

7~8行の文章で、読者に想像させ、結末をつける。オチが早いために驚きもズキンときます。

なんとなく後ろが気になって、ばっっと振り返ってしまう感じ(笑)

夜中にあんなもの読んじゃいけませんね。

そもそも、わたしはサスペンスとかホラーとかもう絶対ダメです。

お化け屋敷ももちろんダメ。

本当はハロウィンのカボチャもダメです。バリのお面もダメです。

なまはげも獅子舞も大きらいです。そう!!獅子舞のあの口を「カツカツカツカツッ!」とやるのとか、もう、子どもより先に泣き叫びますね、きっと。

それでもまあ、こういう短篇を読んで面白いと思えるようになっただけ、ずいぶん大人になったと思います!

うん、ほんとこの本はサラッと読めていいかも☆

ほんのりトラウマ?

何年ぶりかで・・・(十数年ぶり?)ドッヂボールをしました。

あるワークショップでウォーミングアップのためにやったんですね。

大の大人が揃いもそろって熱狂してるのは、なかなか清々しいものです(笑)

わたしは小さいころ、ドッヂボールが苦手でした。

いや、得意といえば得意・・・?

どういうことかというと、投げられたボールを取ることができなかったのです。

ひたすら逃げるばかり。。。でも体が小さかったので、逃げるのは得意でした。

それに小学校で使うボールって、当たるとすごく痛いじゃないですか。

そんなことがほんのりトラウマになっていて、「ドッヂボールやります」と言われたときには、トイレに逃げようかと思ったぐらいです。

ところが。。。

今のわたしは違いました!体も大きくなったうえに、気も大きくなっていました。

けっこう果敢にボールを取りに行き、相手にすぐさま攻撃する。

そう、やりなが「わたしって攻撃的だなあ・・・」などど、敵にボールを投げつけるときの快感を冷静に分析していました。

残念ながらわたしのチームは負けてしまいましたが、久しぶりに体を動かして騒いだので、とってもおもしろかったです。

次はバスケ大会やりたいなあ・・・

あーでもドッヂボールのルールを忘れていたぐらいだから、バスケのルールなんて全然覚えてないだろうな。。。

つばめの季節

つばめが来始めました。

去年も巣があったところに、今年もつがいが来てうろうろとしていました。

「この辺でいい?え?この辺?この辺??」

という感じに、壁の具合をみていました。

つばめというのは、自分の育ったところに戻ってくるそうですね。

だから毎年同じところに巣が出来るというわけ。

でも・・・・・。

いちばん最初にその場所に巣をつくったときは、どうしてそこになったんでしょうね。

つばめとしては、かなり果敢な賭けですよね。安全の保障がないわけですから。

ここのところ、雨降りがつづいて、飛ぶのに難儀していることと思います。

巣作りはまだ始まっていませんが、始まるとあっという間に出来上がって、ヒナが生まれていたりしますから驚きです。

今年のヒナたちを見るのが、今からとても楽しみです。

えいたろう

あれっっ?? スリッパが写り込んでしまいましたが・・・

これ、なんだと思います?? 

「あめや えいたろう」のみつあめだそうです。

わたくし初めて見ました! じつは現在、浅草アドリブ小劇場で公演の真っ最中。その差し入れにある方からいただきました。

あまりに変わった包装なので、是非お見せしたくて!

味は、アールグレイ、抹茶、ハーブミントです。どれもおいしそうっ☆

これね、ストローが付いてるんですけど、やっぱ吸うんですかね?

飲む、ものなんですかね?

うううーーーん。

だれか教えてください。。。

10円桜まんじゅう

10円桜まんじゅう

ぬわーーーーん!!

10円まんじゅう桜バージョンです!!

かわいいでしょう? すっごくおいしかったですよ!

わたしはノーマルよりこちらの方が好きかもしれませんね♪

桜の香りがふわっとして、程よい塩加減、餡はつぶでした。

ぽこぽこぽこっとたて続けに3つ食べちゃいましたよ。

今回は、踊りの舞台の差し入れでいただきました。お気遣いがありがたいことです。

とういえばこのブログについて、先日ある友人に「食べ物ネタ多いですよね」と言われました。

はっ・・・・・・!たしかに、多い・・・・・と言われて気づきました。

しょうがないですね、くいしんぼうですから、わたし。 ぬっふっふ♪

桜まんじゅう、見つけたらぜひ召し上がってみてください☆

匂いの世界

ときどき、目を閉じて、世界を見ようとしてみます。

目を閉じるといつもより、いろんな音が頭に入ってきます。そして、いろんな匂いや感触も濃さを増します。

でも、ちょっと怖くもなるんですがね。

今日は、朝のコーヒー牛乳の匂いから始まり、トーストの匂い、アールグレイの匂い、

シークァーサーの匂い、そして桜の匂い・・・

そう!桜ってちゃんと香るんですよね!わたしの友達が以前「今年の桜は匂いが薄い」と言ったら桜に匂いなんてないとみんなに言われたそうですが。

そんなわたしの一日の締めくくりは、帰りの電車の中の「フライドポテト」の匂いでした(笑)

あ、でも・・・・・いま現在は、わたしのひざに乗っている伊能が鳥クサイです☆

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ