« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

クロールできません

070724_101901001

みよーーーーーーーーん。

亀です。

東高円寺の蚕糸の森公園はとってもいいのんびりスポット。

その池には、こーんな亀がたくさん泳いでいます。他にも鯉やものすごい大きいカエルなど。

この亀だってすごく大きいんですよ。甲羅だけで20センチぐらいだったかしら・・・

わたしはここ4日間、毎日この蚕糸の森公園に行きました。

といっても、のんびりしに言ったわけではありません。4日間連続オーディションだったんですねー。

で、その会場までの道がこの公園だったんです。お天気は良かったり雨だったりいろいろでしたが、今日という今日はすっきり晴れました!

おかげで朝から亀も気合い十分で泳ぎまくっていましたよ!

気合いの入った亀。

今回のオーディション、一日に自分が演じる時間はたったの5分ぐらいでしたが、妙に疲れました。。。

たぶん、そうとう集中していたのだと思われます。驚くほど”緊張”はしなかったのですが。

自分ではちょっとリラックスしすぎていたのではと心配しましたが、終ってみてるとしっかり疲れていて、逆に少し自分を見直しました。

「ああ、ちゃんと集中していたんだな」と。。。  

え?あ、はい、気づくの遅いですよね。 集中して、かつテンションが上がっているとそういうことにさえ気づかない・・・

ま、いいですよね?へたに緊張しちゃうよりね?ね?

そういうことに、しよう。

やれやれ、やるやる!

070720_173401_1

昨日は劇団「散歩道楽」のドリームダンを観に行きました。

短めのお話の二本立て。

ふたつとも、違ったテイストでしたがどちらも好みでした。

終演後、主催と久しぶりにお話することができました!

もうねー、ものっすごい面白い方なんですよねー。

なんかこう・・・突然勢いがあったり、これまた突然パタン!と扉を閉められるような気がして。

大好きですねー。

久しぶりにたくさんお話できたせいか、帰って眠って見た夢は、その方が出ずっぱりでした!

わたしの夢にノーギャラで出演していただいてすいませんでした(笑)

きょうはきょうで。。。某有名ナレーターさまのレクチャーを受け、じぶんの気の小ささと堅物さにほとほと呆れました。。。

うえーーーーーーーーーーーーーーーん。

でも!!

成さねば成らぬ、何事も!

ってなわけで、落ち込んでるヒマがあったら、やります!!

イエーイ。

言葉はいらない

070715_130802

奥入瀬、白神山地、岩木山・・・と盛りだくさんの旅行にいってきました!

奥入瀬も白神もずーーーっと行きたくってしょうがなかったんです。

最近突如思い立って、行ってまいりました。

1日目の奥入瀬は、曇りで濃霧。ちょっとどんよりでしたが、やはり美しい流れでした。

道路が近すぎるのがもったいないですね。川の音より車の音のほうがうるさくて。。。

それから十和田湖に出ました。十和田湖ってものすごく水が澄んでいてきれいなんですね。

川上健一さんの「翼はいつまでも」を思い出しました。

070715_143701

2日目は白神山地。

こっちはさらにわたし好みでした! 暗門の滝はほんとうに素晴らしくて、まわりに人がいるのを忘れるぐらい見入ってしまいました。

川のせせらぎも爽やかで、魚が気持ち良さそうに泳いでいました。

そのあと、ブナの森を散策。お天気がぶっちぎりに良かったので、森の中はもう、綺麗なんてもんじゃなかったです!

光が緑にみえるほど、輝いていました。。。

日本海へ出てみると、これまた海が光っていて・・・! ほえ~~~!!って感じでした。

070716_111701_1

そして3日目は・・・気がつけば岩木山に登っていました。

といっても、8合目まで車で行き、リフトに乗ってたぶん9合目ぐらいまで楽して登りました。

で、山肌をよじ登ること30分。 絶景に遭遇!

この道がね・・・ほんと”よじ登る”という言葉がピッタリ! ごつごつした岩の道をけっこうな角度で登っていくんです。

でもね、どうみても登りたくなっちゃうような良い天気、ものすごい青空。

そして頂上には・・・・・素晴らしい雲海が広がっていました。

本当に登ってきてよかったなあとつくづく思う瞬間。

今回の旅行は行く前の予報では、あまりお天気には恵まれないはずでした。

が!さすが晴れ女のわたし!

日焼けするほどの晴天続きでした。

それにしても・・・本当に感動してしまうと、言葉って出ないものですね。

わけもなく「わあーーーー!!!」とか叫んでいました(笑)

美しいぜ地球!

ながロア

あ、しまった。。。写真を縦のまま載せてしまいました。

首をかしげて見ていただけますか・・・・・

これ、なあに??

ババロアです。比較対照は、卒業証書の筒です。

きょうね、お誕生日のお祝いをしたのです。 昨日11日生れと、あした13日生れのお二人に。

でね、これはネットで購入したロングババロアです!!

白いババロアに、イチゴがくっついているのね。

とにかく長くって、ケースから出すのにちょっと苦労しました。

お味は・・・おいしかったですよ!

おいしいなーと食べつつ、・・・思い出しました。

わたし、ババロアつくるの得意なんです! なぜ”思い出した”かというと、もうめっきり作っていないからですね。

でもね、わたしの手元にあるレシピで作ると本当においしいんですよ!

このレシピ、実は高校のとき、古文の先生が授業を一回分使って教えてくれたもの。

お菓子作りの大好きな先生で、もう前のめりに教えてくれました。

そのくせものすごく計画的なので、授業のカリキュラムはちゃんとこなしている、というデキル先生でした。

ババロアとかゼリーのぶるるんとした感じが大好きなんですよね。。。。。

久しぶりに作っちゃおうかな♪

桃色のまほう

070711_004601

買っちゃったのです!!

これはですね、ピアスですね。

おもしろい形でしょう?

メイクの先生であります、木下ユミ先生のお店で購入しました。

これはユミ先生のお嬢様のオリジナルデザインだそうです。

シェルパールとストーンで光によって表情が変化するんですよー♪

けっしてお金持ちではないわたし。。。

でも人との出会いのように、物との出会いも大切にしたいと思っているんです。

で、このピアスたちがわたしに訴えかけた(ような気がした・・・)ので、わたしの元へ来てもらいました。

ユミ先生と色違いのお揃いです♪ 

これを身につけて、世界で活躍し続けるパワフル&キュートな先生の生き方を見習って行きたいなあ☆

大満足の3時間

Hana

『国盗人』観てきました!!

友人、黒川深雪ちゃんと、平原テツさんが出演するのをもう随分前から聞いていて、楽しみにしていました。

いやあ~・・・面白かったですよー・・・

わたし、野村萬斎さんについて詳しくないのですが、なんだかね・・・きっといろんなことに、細部に、こだわられたのではないでしょうか。そういう丁寧さや、根性、茶目っ気を感じましたよ。

セリフとか、劇場の使い方、音楽の使い方、そして能。

どこから何がでてくるかわからない感じ! もうそこかしこに笑いが散りばめられていました。

さすがですね・・・・・!! 素晴らしかったです。

それにしても・・・わたしなんだかここ二週間ぐらい、特に凝りがひどくって、首肩背中腰、みーんな凝ってるんです。

もう凝りというより、筋を違えている感じ。

おかげで観劇中もじっとしていられなくて、本当に困ります。

腕も痛いし、頭も痛い・・・

だれか助けて~~~~~~!!!

ペイントマスター

Sea

”ペイント”で絵を描くのが好きです。

少ないツールで、マウスだけで描いていきます。

ひとに話すと「もっといいソフトがあるよ!」と教えてくれます。

そこで、一度買ってみようとおもってお店に行ったんですけど、気おされて帰ってきました。

わたしの頭の中に思い描いたものを再現するには、ペイントぐらいが調度良いようです

きっといろんな機能があっても宝の持ち腐れになりそうで。。。

これは・・・去年、朗読会のお礼に描いたものです。

テーマは「ヅキの海」でした。幼稚園の女の子がクレヨンで描いた想像の海。

わたしの頭はいつでも幼稚園児に戻れるのかも知れません・・・・・う。

でもね、よおおーーーく見ると、すんごい細かいところが凝っていたりするんですよ。じつは。

あの朗読会からもう、一年経ったんですね。。。早いようなそうでないような。。。

それはそうと、

今日も新作を描きました! バースデーカードです。自信作です(笑)

バースデーカード、かわいく出来ましたよ!

ここで見せちゃうと送れなくなっちゃうから、まだ非公開。うぷぷ。

我こそはバースデー!って方、教えてください。 カード送ります☆

てゆーか、送りたいんじゃん、わたし?!

いかにもさくらんぼ

さくらんぼのイメージって、やっぱりコレですよね!

母曰く「こういう二つくっついてるのは、なかなかないのよ!ありがたく食べなさいよ!」

かく言う母がうきうきとわたしに見せた写真は・・・

こういう二つ三つくっついたさくらんぼを選び出し、白いブラウスのボタンにぶらさげまくってニッコリ微笑む母、でした。

とてもココではお見せできません。。。

さくらんぼを食べるたびに、また山形へ行きたいなぁと思います。

祖母の家がある東根は、山と川があり、冬は雪深いところ。

わたしの思いではやはり、いつも夏です。

暑くてもカラッとしている東根の夏。たばこ畑はもうなくなってしまったけど。。。

今年もあの冷たい川で泳ぎたいなあ。。。釣りもしたいなあ。。。

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ