« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

お絵描き

わたしね、PCで絵を描くのが好きなんですよ。

といっても、全然立派な絵じゃなくって、”ペイント”というのでマウスで描くんです。

これがねー、最初はかなりもどかしかったんですが、どんどん熟れちゃって(笑)

けっこー技術も上がってきちゃいました。

ってなわけで、もちろん年賀状のデザインも自分で描きます。

今回のも力作ですよー。

ねずみって意外とかわいく描くのがむずかしいなと。いつぞや、ハムスターの絵を描いたときもそう思いました。

描き始めはね、怖いんですよ!!

なんかね、この世のものとは思えないような、ぎりぎり生き物、みたいなやつになっちゃうんです。

わたしほんとに夢に出るんじゃないかと思ったことあります。

自分で描いてるくせに。

それでもなお、何度も描いているうちにコツがわかってくるんです。ここはもっとふっくらしたほうがカワイイとか、目の位置だとか。

ほんと、ある意味、最初の絵を見せたいぐらいですよ!

でもね・・・たぶん、夢に出ますよ。

宴会のお供

いやー年の瀬ですなあ。

ついこの間年が明けたと思っておったのに。

さて、

この数日、わたしは毎日が宴会でした。でも、忘年会ってわけでもなかったのですが。

知人の舞台を観に行っては飲み、観に行っては飲み、の日々だったということです。

とくに、今週は「ふるさとメンバー」との久しぶりの楽しい時間を過ごしました。

しかしどうもアレですね、役者連中と飲んでいるとみんな声がデカイデカイ(笑)

周りの人が気の毒になります。まあ、たいていわたしが一番うるさいんですけど。

そんな毎日の中で、活躍しているのがマイ箸です。

Ca390270_2

大好きな女優さんが作ってくださいました。

箸にはちゃんと名前が彫られています!! わーい!

なんかね、うれしいんですよ。 たしかにエコ大事です。

しかしわたしがこれを好んで使っているのは、エコよりエゴです。

自己満足です!

「わたしだけの、お箸」っていうのを満喫しているんだと思います。だって、ものっすごい自慢しちゃうもん。

いいでしょー??

みなさんもマイ箸でうきうきしようじゃありませんか!

サクサクラスク

おおおーーー。

すっかりとおかも経ってしまいました。 おどろきー。

その間わたしは何をしていたかといいますと・・・ あるワークショップの大詰めで台本を覚えまくっておりました。

まあ他にも、芝居を観に行ったりいろいろあったわけですが。

このワークショップでは広く浅くいろんなことを教えていただくことができました

参加メンバーはみんな超ヤングで、そういう意味でも励みになりました(笑)

若さってスゴイ。

若さは武器です。 ははは! 

ほぼ2ヶ月に渡って週2回会っていたのですが、なんだか新鮮な体験でした。

ダンスとかも少しずつやりたいなあーなんても思っちゃったりします。

そんな師走です。

師走といえば・・・お歳暮。

Ca390260

これ、知ってますか?

シベールのラスクです。 山形のお店ですね。

このラスク、絶品なんですよ!! ほんとにいくら食べても飽きない飽きない!

お歳暮でいただきましてね、ごきげんです。わたくし。

「プレゼント」って、大好きです。

お歳暮もプレゼント・・・ですよね??

念?!

奇遇っていうのでしょうか。

先日「イルミネーションは好きじゃない」と言ったばかりのわたしですが、舌の根も乾かぬうちに見に行って来ました(笑)

といっても・・・わざわざというほどでもありません。

西新宿から新宿駅に歩いてくると小田急ハルクのところへ出てきます。

そこからJRに乗っても良かったのですが、一緒にいた女の子が

「今、モザイク通りがすごいことになっています!!イルミネーションがすごいんです!!」

とうれしそうに言うので、じゃいっちょ今見に行きますか?ってな具合に遠回りすることにしました。

友達と見るのは結局楽しい(笑)!!

行ってみると、本当にすごいことになっていました。

緑!とにかく緑!!

なんだか天と地がひっくり返って芝生の地面が頭上にあるみたいな感じです。

3人でうおーーとか言いながら階段を上っておりました。

すると、小声でわたしの名前を呼ぶ声が。

え?と思って振り返ると、友人Yがそこにいました。

「えーーなにーなんでここにいるのーーー?!」

とお互いに喚き散らし、一気に興奮状態!それから15分ぐらい立ち話をしてしまいました。

実はYとは、直接顔を見て話したいことがあったのです。

しかし、自分になかなかゆっくりと話す余裕がなく、どうしたものかと思っていたところでした。

たった15分でもお互いの近況やら来年の活動やらを話すことができ、安心しました。

気になっている人とばったり電車で会ったり、急に会うチャンスが出来たり、そういうことって結構あります。

それはなんなんでしょうね。

念かしら??

口先だけかよッ!

Manshon

うちのマンションのクリスマスイルミネーションです。

カタカナ多いな。。。

この他に大きなツリーが飾ってあります。

右上の木馬はゆらゆらと小さく動くしくみです。

クリスマスへ向けて地球が浮かれ始めています。

水を注すようですが、わたしはイルミネーションがきらいです(笑)

理由は・・・眩しいから。

眩しい。眩しいでしょ? 眩しいと星は見えません。

そうです、単純に星が見たいんです。

夜はちゃんと暗くあってほしいんです。

それだけの理由なんですね。だから誰かと一緒にいるときは「わあーすごーい!」とか言って口裏を合わせますが、ほんとは「省エネ」とか心で呟いていたりします(笑)

もったいないな、電気。って思っちゃうんだもん。

とか言いながら、ツリーにチカチカするでんきがついていなかったら、

まず、暴れますけどね!

つめOK!

Ca390249

久しぶりに爪を塗りました。

そもそも、わたしゃ爪が短かいのが好きなうえに、様々な都合上伸ばせない、塗れない、なんですが。

週末は塗れるチャンスもあります。

あしたは(つーか今日)大学からの友人の結婚パーティーなのです!!

ひゃーうれしいです☆

結婚式大好きです。

結婚式は恥ずかしいからしない、とか面倒だからしない、というのをよく聞きますが、

わたしはやるべきだと思います。

自分のためにやるんじゃないんですよ、アレは。両親や友人はあなたの晴れ姿を見たいんですよ!

わたしは友人のウエディングドレス姿が見たいです。是が非でも見たいです!!

まして、ご両親はきっと見たいと思います。

そうでもないと思っていた方でも、いざ見たら「ああよかった!」って思うはずです。

という具合に、式を渋る友人に熱く説教してしまうわたしです。

さあ、明日に備えて寝なくっちゃね!!

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ