« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

へんげ

もうすぐ舞台があり、毎日バタバタの日々です。

それでもここかしこで見かける桜で、ちゃんとお花見しています。

今日は冷たい雨にうたれてだいぶうなだれていましたけれど。。。

今度の舞台は登場人物の半分以上が女子大生役です。

なので・・・なんとわたしも女子大生です! あ、ここ笑うところではないですよ。

とにかく、いやしかし、わたしだけではないんです「ムリしてる」のは(笑)

女子大生役9人の実年齢はバラバラ・・・実際どういう風に見えるのかしら??

ちなみにわたしは「ギャル」です。 そのために4年ぶりに髪を染め、またパーマをかけました。

そして・・・ぐるぐるにコテで巻いています。

このヘアスタイルが思いのほか大好評で、びっくりです。

髪の色が明るくなったせいで、よりいっそう春の気分を味わっています。

単純なもんです(笑)

春メーテル

春メーテル。

桜のつぼみたちが、んむむむむむ!と日に日にふくらんでかわいいです。

咲たての花もぼんやりしているのでしょうか…?
生まれたてのひよこは、まだこの世のしきたりがわからず、みなぼんやりしています。
そういう時、ものすごくかわいいです。
抱きしめたくなりますが、小さすぎてムリ。
しかたなくにぎにぎします。

人はもちろん、鳥でもキリンでもアザラシでも、こどもはみんな“こども顔”をしていますよね。

じつにオモシロい!!

春は、いのちをとても近くに感じる季節ですね。

うとうと…

気分オレンジ☆

Photo

にゃうーん。

しろねこです。見てのとおりの。

でもね、よーくみて! みてみて!!

目の色が違うでしょう? 左は黄色、右はブルーなんですね。

今日の午後、とある坂をオレンジジュースをじゅうじゅう飲みながら歩いていますと、

男の人が道端でかがんでいました。 なんじゃ?と思ってその目線を追ってみると・・・

このにゃんちゃんが居たわけです。

で、その方の撮影が終ったので、次に「あのーわたしもいいですかー」とにゃんちゃんにお伺いをたててから撮影させてもらったんです。

カメラ熟れした猫でしたねー。キレイだからみんな撮りたがるんだと思います。

オレンジジュースを飲みながら、ぶらぶら歩いてみると、色々な景色が見えてきます。

あるお家の庭では辛夷が満開でした。

桜も・・・・・そろそろ、ですね。

ヤバっとーん!

Ca390376

じゃじゃーーーーん!!!

味噌かつなのだー!!

「矢場とん」です。 東銀座にお店ができたそうで、グルメな友だちと行ってきました。

なんてったってアータ、あたしゃ大の豚カツ好き。

カツ丼万歳です。

ここは味噌かつのお店なので、丼も味噌カツ丼です。

もうね、矢場とんだけあって、ヤバとんです。 うまいです!

やっぱりカツ丼には「おいしい」より「うまい」が適切です。

わたしは敬意をはらって言います。「うまい!!

しかし残念なことに・・・どうしても完食できないのです。 ああ自分の胃袋にジレンマ。

お店の方も親切でとても良いお店でしたよ。

アナタもいかが☆

雨、久しぶり?

なーんか変なお天気でしたねぇ。

ぼつぼつ降ったと思ったら急に止んだり…。
ちょっと買い物、と傘を持たずに出かけた友達がずぶ濡れになって帰ってきました。
ウケた。

長靴というか今風にいうとレインブーツ?が欲しいのですが、朝は降っていても午後には止んでしまうことってよくあるじゃないですか。
それでどーしよーかなーと思いつつかれこれ3年ほどたちました。

明日は晴れるのでしょうか?
着物持ってガラガラ歩くので晴れてほしいんだけどな。

明日は民謡唄ってきます。
唄の舞台は久しぶり!
楽しみだわん♪

洗っちゃうよ

ライラの冒険の、ダイモン占いをやったら「アライグマ」でした。

ざんねん。

ライオンとか、シャチとかがよかった。 そんなのいるのか知らないけど。

アライグマの性格は「柔らかい口調、内気、責任感の強い、のんびり、・・・?」

最後のひとつは忘れました(笑)

そうかしらー? うーん・・・一瞬違うようでいて、実はそうかもしれません。

例えば何をもって「のんびり」と言うかにもよりますよね。

わたしは目的がはっきりしているのに、進行しないのはすごく気持ち悪くて、たったかやらないとイヤな方です。

が、なんでしょうねえ、こう・・・旅行とかも本当は何も決めないで行き当たりばったりで行くほうが好みです。

うーん・・・あたっているのかな??

いろいろでやんす

すこーしずつ… 目がかゆくなってきたので、花粉症対策のサプリメントを飲み始めました。

ちょっと効果があるような気がするので。

わたしなりの防衛策なんですが、みなさんは大丈夫ですか?

最近友人がオーラソーマの勉強を始めました。

オーラソーマ。

たくさんの組み合わせの2色のきれいな液体が入ってる小瓶を選んで、その人のメンタルなどを読むようなものです。

すごくキレイです。

色と気持ちはやはりリンクしていますよね。

だからわたしのオーラソーマへの信頼度は高いです(笑)

久しぶりにやってみると今まで目に止まらなかったものが急に気になったりします。

色ってやつは面白いです。

ずーっと前に用賀の方だったかで、色の効果を使ったアート展がありました。

別に怖い仕掛けなんか全然ないのに、怖く感じたり妙にそわそわしたりして、不思議でした。

一緒に行った友達とわたしの感想が違うものもあり…

真っ青な部屋と真っ赤な部屋はほんっとイヤだった(笑)!

色はいろいろ。

わたしは何色になりたいかなあ。。。

懐はいまだ冬

この度、うちの近所にセブンイレブンがオープンしました。

この辺りではコンビニがなぜか全くなかったので、便利ではあります。

そして、朝からオープン記念の福袋を売り出していました。

店頭テントがたてられ、ぞろりと並んだ福袋たち。なんと1等はWiiです!

福袋のお値段はズバリ711円! ぬかりない!!

くじ運のないわたしですが、買わなければ当たる確立はゼロですからね、ここはひとつ買ってみるか?!と思いきや・・・

所持金なんと588円。 

711円とかなりお求め安い価格設定にもかかわらず、手元不如意にて諦めました。。。

いーなーWii 。 欲しいよおーーー。 

誰かやさしいおじいさんとかが「もしもしそこのお方、これを差し上げよう」とか言って、くれないかなあ。。。

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ