« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

ブロマイド

ブロマイド
みなさんこんにちは、伊能です。

お久しぶりの登場です。

伊能はケータイが好きで、写真を撮ろうとするとかじりに来ちゃってなかなか撮影できません。

久しぶりにうまく撮れたので。

なんか妙にすまし顔ですよね(笑)
プロフィール写真みたいな角度。

でもこれ、ただ眠かっただけなんですよ。
止まり木にとまったままうつらうつらしてたので、シャッターチャンスでした。
よく見ると…顔が寝起きです。
のんきなものです。

野鳥は大変ですよね。
そういえば、今年はいつものところにツバメが来ていません。
例年ならもう巣をかけてるはずなのに。

毎年楽しみにしているので心配ですよ…。

なんか、ツバメが気に入りそうなものでも置いておこうかしら…。 ふーむ…

未だ霧中

未だ霧中
「あゆみ」まさに一歩一歩あるくように出来上がっていきます。

といってもまだまだ骨組みの途中なんですが…

柴さんの演出になんとか応えようと頑張りつつ、動きの規則をまもるというので精いっぱいです。

もうひと息なんだなぁ〜 もう一丁でなんか掴めそうなんです。

この作品に要るものと要らないもの。
そこのところが… 闇の向こうにチラチラしてる感じです(笑)

もう1ヶ月切ったし…早く確かなものにしなくちゃですね。

ドーナツを買うとき、いつも2つしか食べられないのをわかってて、つい3つ買ってしまいませんか?
そして、いつも1つはお持ち帰りです…。

あゆみ始めてる

Ca390517

やきそばに群がる女子たち・・・!!

ここはこまばアゴラの5F稽古場です。

いま、青年団関係の方々と舞台の稽古をしておりまして、今日はプチ飲み会をしました。

いやーすごいですね!!青年団。

稽古場をいくつも持っていて、それらが”暮らせる”ほどの設備を持っている。

わたしが団員だったら絶対住み着きそう(笑)

芝居を愛する若者のために!というオリザさんの心を感じます。

やきそばは、青年団の女優さんがぱぱっと作ってくださいました。

”あったかい”食べ物がうれしい今日この頃です。

で、なんの芝居かといいますと・・・

来月6月に 「あゆみ」 という舞台があります。

とっても変わった演出で、且つお話の内容もステキ。

作・演出の柴さんはお若いのにすごい方で。。。天才奇才。

すごい人っているもんなんですねえ・・・

そんな柴さんにしばかれながら・・・いえ、うそです。しばかれてはいません。

ちょっとシャレてみたかっただけです。

柴さんに、影響されながら女ばっかし10人で取り組んでおります。

しかも同じ役を10人でやります。 あゆみが10人、です。

http://toizuqnz.exblog.jp/

よかったらのぞいてみてください。

こちらから↓チケット予約もできちゃうそうです。 文明ってすごい!

http://ticket.corich.jp/apply/7183/sak/

少しずつ少しずつ出来上がっていくので、またちょっと進んだら報告したいと思います☆

歯だいじ

寒くて寒くてかなわんですなあ。

ところで、健康診断で歯の検査ってありましたよね?

いつまでやってましたか?

みんな高校まであったと言うんですが、わたしは記憶にないんです。

中学ではさすがにやってたと思うんですが…。

院生の男の子が、大人になってからの方が歯医者に行かないから、むしろ大学の健康診断で歯の検査をしてほしいと言っていました。

ふむ。なるほど。

大人はよほど痛くならないと歯医者に行かないから、行った時にはすでに虫歯が進行してるという気はします。

でもなんか最近は、虫歯に塗るだけで殺菌でき、自然治癒させるという新しい薬もある!……んですか?

そう小耳に挟みました。

自分の親不知から自分の差し歯を再生させる技術もあるそうですね。

えらいこっちゃ。

我々が入れ歯の危機に直面するころには、もっともっとすごい技術が生まれてるかも知れませんね。

歯医者さん、よろしくお願いします。

それでもOK!

Nokogiri

鋸山へ行ってきました。

のこぎりやま。そう。

メールに「行き先は鋸山」とあったのを、ずっと館山だと勘違いしていまして、

富津あたりまで行ってから、あれ?と気づきました。

メンバーは元同期の7人。 まあ、いつものメンバーです(笑)

しかしまあ!どこもかしこも車、車、車・・・・・・・

すんごい渋滞でした!

潮干狩りに来ていた人たちの渋滞がすごかったんですね。

わたしたちも今日一日ほとんど車に乗っていましたが、それはそれで楽しかったです。

いっぱい話したし、昼間っからビール飲んで車でうとうとしちゃったし。

運転手には怒られたけど(笑)

一緒にいる人が好きな人たちなら、渋滞でも雨でも、なんでも楽しいわ!と実感した一日でした。

あちゃー

風邪ひいちまいました。

んーしくじりましたね…

具合が悪くなってすぐに病院に行ったので比較的大丈夫なんですが、なんだかもうろうとしてるんです。
薬を処方されるとき「少し眠くなるかもしれません」とは言われたんですが…
少しどころじゃない!!
も、もう…すごい勢いで眠いんです!

これはこれで薬が合ってないのかと心配になりますよ。

そういえばお天気もイマイチぱっとしませんね。
もう五月なんですから少し暖かくなってほしいわ。

ゴールデンウイークは特別どこにも行きませんが、連休明けから次回舞台の稽古三昧になります。
体調整えて臨まなきゃね。
むひひ。

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ