« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

あゆみおさめ

Photo

toi 3rd 「あゆみ」、終了いたしました。
みなさんのおかげでステキな公演になりました。

あゆんだなー。ほんと、あゆんだなー。。。

終るのはわかってましたけど、終ったのが変な感じです。
だって毎日毎日歩いてたんですから。

しっかし良く歩きましたよ。
こんなことなら万歩計で測っておけばよかった。

最終日は追加公演も含めて超満員。
あの小さな劇場で、今回999人のお客様を動員しました。
そんなにたくさん入れたのもY氏のおかげと聞いています。直接言えなかったけど感謝しています。

それにしても999名。

1000でもなく998でもないところが「あゆみ」らしい。
なんか今回変なマジックみたいのがいっぱいあったから。

書きたいことが、話したいことがいっぱいあります。

わたしはここまでぎっちり稽古が続く舞台は初めてでした。
だって小屋入りしてからも稽古してましたから。
場当たり、ゲネとは別に、ですよ。ゲネ2回あったし。
初日あけてからも早めに来て、稽古してました。
10人でやらないと意味ないんですよね。この場合。
同じ「流れ」みたいなものを共有しないとたぶん出来ないものだったんです。
だからわたしは疲れていながらも、稽古を是非したい、と本気で思ってました。
だってやってもやっても不安なんだもん(笑)

今もメトロノームの音が耳の奥で聞こえるほどだよ。

いつも開場20分前にダンスの確認がありました。
その前に必ず身体を温めるために好き勝手ダンスの時間がありました。
絹代先生が「アッパーな曲で」と注文すると、星野くんのナイスチョイスな曲が流れます。
イカシタ照明の中でほんの数分間だけのディスコ。(←あえてこの言葉)

わたしはこの時間が好きでした。
みんなすっごく自由で、キラキラしてて、それでいて本番前に集中していくのが見えた。

開演直前、みんなでぎゅうーってなるもの好きだった。

ラストシーンのみゆきちゃんと、「いいよ」と見守るみんなとの空気が好きだった。

この歳になって、こんなに懐かしいほどの一体感が味わえるとは夢にも思いませんでした

本当に毎回不安だったけれど、まさしく「みんながいるから大丈夫」って思えたね。おかげで迷惑かけっぱなしだったけど。。。
ほんとーに迷惑かけまくりましたけど。。。  すいません。

すごい1ヵ月半でした。

演出していないときの柴さんは、思考が小学生並みでかなりわたしのツボでした。
それでこそあの”練り消し”のシーンが書けるんだわ。
だけど間違いなく天才です、柴さん。

わたしたち、がんばりました。

がんばりの集大成を観に来てくださったみなさん、本当にありがとうございます。
「あゆみ」のために大切な時間をさいてくれて、ありがとうございます。

また、お会いしましょう!

幸せのリレー

幸せのリレー
あゆみチケット、拾いました。

あゆみ観ていい気分になった人がいい気分すぎて落としたのかも知れない。

なんか愛おしくなって拾ってみました(笑)

今日は飲み屋をハシゴしていまタクってます。

さっきタクシー待ちの列で傘のない女性が前にいて入れてあげました。
とても上品な方で「わたくしね、」と話すんです。
可愛らしい人でした。
いっぱい話して幸せだったのです。

そんなやりとりがしたくなり、してしまう、そういう気持ちになる「あゆみ」です。

柴さんありがと。

足が棒になっても

Ca390619

toi 3rd 「あゆみ」、ものすごく好評で・・・キャストはちょっと恥ずかしくなってしまうぐらいたくさんの拍手をいただいています。

みなさん声をそろえて「不思議な感覚になった」という感想。

柴マジックです。

今日、マチネ、ソワレを終えて残り7ステージ。

今朝残り9ステだと認識していたときは、まだまだたくさんあると思っていたのに、

急に減ってしまった気分です。

まだまだ余裕だと思っていた貯金が急に底をつきそうな気分になるのと似ています。

もっともっとあゆみたいのだ。

足は疲れてるけど(笑)あゆみたいのだ。

感謝観劇

Photo

えっと。。。「あゆみ」ですが、
とてもとても有り難いことに、完売続出です。

今からご予約いただけるのは
20日(金)昼
22日(日)昼・夜
23日(月)夜
24日(火)昼・夜

の6回ございます。もしよろしければご連絡ください!

それから、すでにご予約いただいているみなさま!
どうもかなり混み合うようです。ご迷惑おかけしますが、どうかご了承下さいっ!
よろしくお願いします!

一歩一歩

toi presents 3rd 『あゆみ』  http://toizuqnz.exblog.jp/

もうすぐです。

明日あさって昼夜稽古して、16日には小屋入りです。

思いますに、きっと劇場入りしてから色々変更になることが出てくるのではないかと。

すでに頭はパンク状態!!

なんかもう、この2週間、常に頭がフル活動しています。

きっとサーモグラフィーとかで見たらすーーっと真っ赤じゃないかな。

でもね、いいものが出来上がりつつありますよ。

うん。 ぜったいいい。ぜったいいいい。ぜったいいいいい。

・・・・・・・・・疲れてるのかしら。

だけどめちゃくちゃ楽しく稽古しています。 とくに笑いの神がいるので。

それにしても、共演者の女の子たち、みんなかわいいんですよ!

すごく素直な芝居をするし。

ちょっと(ちょっと、です)みんなより”年齢を重ねている”わたしは、ついつい目を細めてみんなを見つめてしまいます。

かわいいあゆみたち、みんな見に来てね!!

そうそう!

10ステって書いたけど、11ステでしたね。

6月18日(水)~24日(火)まで。

ご予約はこちらからでも。。。 http://ticket.corich.jp/apply/7183/sak/

それにしても、いい天気でしたねー!

祝 追加公演!!

祝 追加公演!!
祝 追加公演!!
「ピーチサソダルー」

もはや何だかわかりません。

外で作られたものはこういうことありますよね。

これは、今回の小道具の一つです。
ちなみに“履きません”。じゃあどうするのか…それはお楽しみ。

さて、その「あゆみ」ですが、
なんと追加公演が決定しました!!

6月24日(火) 19:30〜

です。いやーうれしいことです!!
皆さまのおかげ、ありがとうございます!

しかしわたくし、実は6ステまでしかやったことありません…
いきなり10ステ。
出世した気分。

しかも今回“ちょいダンス”有り!!ぎょえ〜〜〜!!
柔軟体操であちこち痛い……しくしく

とまあ、あれこれがんばっております。

ぜひ、いらして下さいね〜☆

バランスが?

食べてます。

すごい食べてるんですが… 痩せていきます。
いやいや、病気じゃないです。

稽古痩せ、ですね。
いつもの…

てーかいつも以上でびびっています。
体脂肪がなくなっていきます!

おかしい。
あゆみは、いたっておとなしい舞台なのに。
知らないうちにアザが増え、あちこち筋肉痛です(笑)

運動量が摂取量を超えてるんですかね…
インとアウトのバランスがとれてないのか…?

あでも、心配はご無用です。
元気ですから!!

どっぷり

Ca390566

おだんごシスターズ。

うっちーとゆう子です。

10人のあゆみのうちの二人ですね。 二人とも若いよ~(笑)

うっちーは赤ちゃんみたいなやわ肌で、ぷにゅぷにゅしていてキュート。

ゆう子はパキッとした話しっぷりと表情が好きです。

今日は初めて昼夜稽古だったんです。その17~18時の休憩時間でした。

みんなそれぞれ毎日、稽古以外のことも頑張って生活しています。当然疲れます。

その結果・・・・・・コレです(笑)

Ca390567

ねてます。同じカッコでねてます。(ニイナ&めぐ)

でもこういう「眠いときにちょっと寝る」というのは、とても効果的らしいですね。

ほんの5分10分でもスッキリするそうです。

わたしも寝ようかと思ったけど、結局またしゃべくりまくって休憩は終りました。

ふぃー。 あしたも楽しみです!

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ