« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

ひげ太夫アイラブユー

ひげ太夫アイラブユー
ゆっきーちゃんでーす。

去年のひげ太夫でわたしはゆっきーちゃんの父親でした。

ポイコみたいな色でかわいいので撮らせてもらいました。

そして、今日はハッピー林&9101(くどい)のライブだったんです。

会場には当然ながらひげメンバーがたくさん。
スタッフもほとんどひげメンバーでした。
テンション上がりますよー。

ライブは一部はハッピー林、二部は9101で楽しみました。

わたしは「きみとぼく」という曲が大好きで。
初めて聞いたとき、だーーーーーっと泣きました。
それを生で聴けるとあって、ほんと楽しみにしてたんです。
そしてやっぱり… 泣きましたよ(笑)

いい曲なんですよ…

二部ではえださんのオモシロトーク炸裂で、笑いっぱなし。
ほんとにステキな女優さんです。

歌ってやっぱりいいよね。

歌がうたえるうちに歌いたいなぁと、

つくづく思う今日この頃です。

人はわたしを泣き虫と言う

一度、泣かないとダメなんだもの。

お芝居でも朗読でも、一度稽古で泣かないとダメなんですよわたし。

感極まっちゃって、どうにもコントロールできなくなって、我慢しないでそのまま泣く。

それを一回やっておかないと、たぶん本番で泣いちゃいます。

まあ泣いていい場合もありますが操縦不能になってる状態はマズイし、泣いてはいけない場面も多々あるので。。。

4月5日に、小さな朗読会があります。

本当に小さな喫茶店で、こぢんまりとやるもの。

今わたしはその稽古をしているのです。

でもってやっぱり泣きました。今日、おいおいと泣きました。

いや、悲しいとか悔しいとか、そういう感情ではないのですが。

うれしくても悲しくても、とにかく「感情が昂ぶる」と涙があふれてしまうのです。

”すごく大事だ”ということを人に伝えるときも、涙が出てきてしまいます。

なんでなんでしょうね(笑)

気持ちがどんどん先走って言葉が追いつかないといったところでしょうか。

そうですね、「強い思い」を伝えたいとき、わたしは一番泣いているかもしれません。

というわけで、わたしは普段からよく泣きます。

涙は花粉を洗い流してくれます。

にわケース

Ca391205

入手! 入手!!

にわとり柄のメガネケーーーーース!!

かわいいー。

この間の舞台で伊達メガネが必要になって、メガネが増えました。

本当のメガネが2つ、伊達1つ。

そうしましたらケースが足りなくなったんですね。

それまでも、ちゃんとしたメガネケースがほしいなーと思っていたので、

このにわとりちゃんとの出会いは渡りに舟でした。

といっても、いきなり現物に出会ったわけではなく問い合わせてもらったうえに

取り寄せてもらったんですがね。

結局、伊達メガネだけは大きすぎて、微妙に入りきらないという事態に陥りましたが。。。

でも、お気に入りました。 イエーイ。

にわとりぽっぽ

にわとりぽっぽ
お鷹ぽっぽ って知ってますか?

一刀彫りの工芸品で、鷹の細工がしてあるやつです。
うちの田舎の山形の方では、ほとんどの家に普通にあるので当たり前にみていたんですが。

関西出身の人は知らなかったんですよお鷹ぽっぽ。

うん、たしかに。自分の実家の埼玉でも見かけないかも。

でもって、写真の「勝どきにわとり」。
お鷹ぽっぽのニワトリ版みたいなやつです。
その説明を読むと…やっぱり米沢の伝統工芸品なんだって!
そおかー。

でも、見て。かわいい。

お店の人に「こちらでよろしいですか」と出されたとき、「かわいい…」と呟いてしまいました。

ちなみにこれは、今度栄転されるH先生へのプレゼント。
実用性皆無!インパクトのみ!

先生は「縁起良さそう」と微妙なコメントをして下さいました。

いいの。プレゼントは自分では絶対買わないようなものでもいいの。

勝どきにわとり、先生に幸運を呼び寄せろー。

Welcome TinkerBell

Photo 
お金ないのに買っちゃったよー。

「ティンカーベル」という名前のネックレスとピアス。
ちゃんとディズニーと提携してつくっているので、ディズニーのロゴが入っています。
拡大の写真では左のセットですね。(右のもかわいいです)

わたしはディズニーもティンカーも別に好きではありません。
でも、この”どう見てもティンカーなのに、ティンカーじゃない”ところが気に入ってしまったんです。


これを見つけてから、わたしはそのお店に5回も通いました。
わざと通りすがったのを入れたら7回になります。

決して安くはないので迷ったんですが、こんなに気になるなら買おう!
と思ったわけです。

ちなみに花の部分は黄チョウガイ、あとはダイヤやらピンクトルマリン、ムーンストーンなどが散りばめられていて、チェーンはイエローゴールドです。


一度も試着せずに購入しましたが、ピアスを付けてみると・・・
ちょうどいい(笑)!!
わたしの穴の位置だと下にプラプラついている石の部分だけが
ちょうど出るんです。

うわーいい!!

ああ、買って良かった!

けど・・・支払いが恐い。。。

ティンカーの羽を借りて、ぴゃーっと飛びたいなあ。

キャンユースピーク…

キャンユースピーク…
鯛めし。

写真のセンスが皆無なため、ふつうの鯛を撮ったみたいになっちゃいました。

なんかこう、「記録」としての写真て感じなんですよね、わたしが撮ると。

とにかく美味しかったですよー鯛めし。

沖縄料理のお店らしいんですが、あんまり沖縄っぽくなかったですね。
沖縄料理といえば高円寺の某店を思い出しますが…。

でもって何の集まりだったかと言うと、ライブの話です。

はい。わたしも出るみたいです。

いやバックコーラスでね(笑)。
さりげなーく、ね。

メインはあくまで、クレイジーなボーカル、S三さんなのです。
S三バンドが再開するというわけです。

したがって、当然全曲「英語」。

…ええ。喋れませんけど、何か?

成せば成る。
そうさわたしには「耳」がついてるさー!

痛いすぎず

痛いすぎず
グリング、やっと観れました。

いつも観にいってる方のお話によると「いつもと違うかんじ」だそうです。

そうなんだ。

むー。
すごい良かったです。
何がというと一口に言えないけども。

愛と孤独はセットなのかななんて。
おもう。

痛いけど、痛いだけで終わらない、でも別にハッピーでもなんでもない。

なんかよかった。
ちょうどよくて。

でも
悲しかった。

捨てまくったのう

「捨てちまえ、脳」たくさんの方々にご来場いただきました。

わたしたち演者の縁の方々はもちろん、初めて観てくださった方や、チラシで来てくださった方々…
皆さんのおかげで舞台も盛り上がりました。

感謝しております!!

また照明のたさん、音響の亜さん、舞監のいが、制作のカさん、明さん、ありがとうございました。

受付を代わる代わる手伝ってくれたヒップスのみんなー ラブ。

と、舞台がおわると感謝の気持ちでいっぱいな記事になりますが…

しかたないです。感謝しちゃうんだもん。

今回はまたいつもと一味違った体験ができました。
共演者がみんな変で愛しくて。
楽しかったよありがと。

そして純平、ほんとお疲れさまでした。よんでくれてサンキュー。
これからも夜露死苦。

この刺激と幸福感を糧に、また歩きだすよ。
平行感覚悪いけど大丈夫。
それなりにまっすぐ歩きます。

花々

花々
舞台の際、お花をいただくことに縁の薄いわたしですが…

なんと今日は2つももらっちゃいました!

イエーイ。

偶然にも同じ濃いピンク。
お花の種類は違いますが、同じ色です。

とても気に入っています。

わたしは切り花が好きです。
花瓶に生けられてる姿が好きなんです。

鉢植えは健全な感じ。

切り花は飾る為だけの贅沢、みたいな気がします。

今、眠いんですが、この文章大丈夫ですかね…

今日ご来場くださったみなさん、本当にありがとうございました。
心強かったです。

さて明日も楽しんじゃお☆

「捨てちまえ、脳」初日でした

スマッシュルームズ 「捨てちまえ、脳」 昨日、始まりました。

初日と言うこともあり、たくさんの方々が来て下さいました。

ありがとうございます。

とくにわたしは、前の事務所の先輩、同期、後輩のみなさんやら、ひげ太夫の共演者や友達、売れっ子DJのIM、役者仲間のSJ、今の事務所の同期、という幅広いみなさんに応援していただきました。

身に余る光栄ですほんとに。 ありがとう。

舞台の内容にはふれないようにします。(あ、シャレ?) まだ始まったばかりなので。

ところで。シアターグリーンの、今回はベースシアターですが、ここねものすごくキレイなんです。

しかも楽屋が広っ!! トイレも近くてキレイ。 場内ももちろん。

そしてありがたいことに、ロビーや劇場前のスペースが広い。

これはほんとに助かります。

でもって、劇場の方がとても優しくてにこやかなんです。

「ほんと、どこをとってもイイよねー!」と中山純平と話していました。

コンビニやお弁当やさんや、舞台雑貨やさんも近い。

何かと都合が良い立地でもあります。

とても過ごしやすいベースシアターで、あと3日間、楽しませていただきます☆

お時間がありましたら、本当に是非いらしてください。

昨日面白かったと”好評”でしたので(笑)

http://www.ac.auone-net.jp/~smash/home.html

グリーンっ!!

グリーンっ!!
シアターグリーンに小屋入りしました。
わたしは初グリーンです。
観に来たこともなくて。

今日は場あたりが終了。

劇場に入っていつも思うのは照明の効果です。
やっぱりあかりが入ると違いますよねー!

今回シュートを手伝わせていただきましたが、なんだか面白いもんだなーと思いました。

三次元で空間を染めるっていいですよね。

さて明日から4日間。あっという間だろうな…
めいっぱい楽しもうっと☆

スマッシュルームズ、始まります!
http://www.ac.auone-net.jp/~smash/

そしてもう一人

2

ケースケです。

彼は10年ぐらい前にTDLで踊っていたそうです。

そう・・・・ダンサーなんです・・・!!

うーいいなーうらやましい。。。

「踊れる」人をわたしは心から尊敬します

わたしはダメなんですよ。踊りの形は覚えても、ちっとも”踊れてない”んです。

ぎくしゃくしてるというか、かっこわるいというか。

ケースケはさすがに違います!

先日もムーンウォークのしかたを教えてもらいました。

おかげで少しそれっぽくなったわたし。月を歩く日も近い。

あいやいや、ケースケの話。

すらりと背が高く、「オレ優しくないっすよ」といいながら結局一番優しそうな人。

わたしは時々ケースケの心の中を覗きたくなることがあります。

興味からではなく。

ま、覗けませんけどね(笑)

そういうちょっとミステリアスな北海道出身男。  サッポロッ・・・・・・

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ