« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

おー。

Photo

ついに・・・・・・二階建てになりました。

二羽の関係がちっともうまくいかないけれど、あけび伯爵も虫かごでは狭くなるほど大きくなったので。

しかもすんごい飛び回るから大変なんです。

虫かごの天井に頭突きしまくりでした。

新しいお家に新しいおもちゃまでついて・・・よかったねえあけび。

伊能は相変わらずやられっぱなしの毎日です。

わたしを見つけては「えーんみやのー」と寄ってきます。嗚呼情けなや・・・

でもね、やっぱり伊能の可愛さは格別ですよ。このどんくささがいいんでしょうか。

あ、全く関係ないんですが、今日先輩の舞台を観にいったんです。そうしたらその先輩がすごーーく良くて。なんかこう「人柄がにじみ出るいい芝居」でした。

そういうのを観た日はごきげんです。本当にハッピーになる。

そしてまた、何かに全力で取り組む姿勢というのは、心を動かすものです。

じぶんも改めて見習おうと思いました。

わたしもより一層全力でがんばろう。 おー。

ウェブ上で絵画展

公演が終わると、ご来場くださった皆さんにどうしてもお礼をのべたくなり、

手紙好きのわたしはお礼カードを送っています。

その他、年賀状はもちろん、寒中見舞いやバースデーカード、名刺も

作っています。

「ペイント」というソフトを使って、マウスでしょぼしょぼ描いているんです。

作品も溜まってきたので、一部展示してみようかと思いまして。

http://orangestudio.homeip.net/gallery/user.php?userid=32295

名刺はここに載せてませんが、最近は友達から注文が来るようになりました(笑)

その人の好きなモチーフやイメージで作るので、けっこう気に入っていただいてます。

是非、上記のギャラリーにお越しください。

わたしの頭の中がよくわかります(笑)

仲良く、仲良く!

仲良く、仲良く!
仲良く、仲良く!
あいやー…なんかもうすっかり秋ですね。

涼しいったらありゃしない。
朝方寒くて起きちゃいましたよ。

うちの新しいインコ、あけび伯爵は伊能を追いかけ回しています。

よほど伊能のことが好きなんだなあーと微笑ましく見ていたんですが、最近激し過ぎる気が…

伊能がどこにいてもバッサーっと向かってきます。

伊能は飛べないので、ひゃあああーと驚いてわたしの肩からコロコロと転げ落ちる。

それでもあけび伯爵はこれでもかと向かって行きます。

昨日なんてよく見てたら、伊能の顔面にキックしてました。

えーん。

伊能のお友達にと迎えたのに…

あまりの攻防戦に気を揉みすぎて…
わたしは昨晩、伊能とあけびの夢を見ちゃいました。
夢の中でもうまくいかず… 寝て起きてもどっと疲れていました。

ああ…なんて阿呆なわたし。

くちぐるまころころ

Photo くちぐるま 朗読丑年公演 『名短篇、だもんね』

二日間の公演を終えました。

今回もたくさんたくさんの方がお越しくださって、わたしは本当に幸せ者です。

感謝しております。。。

たまたま一時帰国していた幼馴染のYちゃんも来てくれて、なんて幸運なわたし!

今回使わせていただいた無垢里は、当初やろうと決めていた会場が、去年から使えなくなってしまったことを知り、色々探しているうちにたまたま見つけたギャラリーでした。

見に行ってみるといっぺんで気に入ってしまい、「ここで。」となりました。

なので作品は、無垢里の空間にマッチするものを選んだのです。

そして、今回ご協力いただきました照明デザイナーのAっこさんのお力により、

Photo_2 とってもシックな空間が出来上がりました。

ありがとうございました。

その他、読みに関してアドバイスを下さった方々、音楽を提供して下さった方々、受付をして下さったTさん、Kさん、受付&音響をやってくれた大好きなぴろの。ありがとうございました。

そして共演者の、かずみちゃん、芝くん、本当にありがとう。

わたし自身、色んなことをしました。もちろんフライヤーのデザインもしましたし、

チケット代わりのカードもつくりました。手書きのアンケート用紙を作ったり、

さらには今回ピアノを弾いたり、生で三味線を弾いたりもしちゃいました。

2日目の三味線は糸巻きががーーーっと緩んでえらいことになりましたけれど・・・

それも良い経験になりました。三味線はいきなり糸が切れたり、皮がパンクしたりもしますからね。

肝心の朗読ですが、今の自分らしい読みができたのではないかと思っています。

良くも悪くも自分らしかったのではないかと。

くちぐるま、終わったばっかりですが、わたしの気持ちはもう次回へ進んでいます。

止まれない生き物なんです、たぶん。ぐるぐると回りながら進んでいきます。

どうかこれからもよろしくお願い致します。

本当にみなさん、どうもありがとうございました!!

くちぐるま、来てね!

いよいよ大詰めを迎えています。 くちぐるまの稽古です。

自力で公演を打つことの大変さを味わっています。

小さい空間でこんななんですから、劇場で公演をなさる方を本当に尊敬します。。。

ともあれ、なんとか形になりそうです。

どうか皆さん、お時間ありましたらいらしてください。

だって、わたしがんばってるんですもの(笑)

くちぐるま  朗読丑年公演 「名短篇、だもんね」

2009年 8月20(木) 21(金)

場所: 代官山駅徒歩5分  無垢里

入場料: 1800円

演目: 朝顔 茶屋知らず物語 藪原検校より 椿 白

出演: 小林和未 芝浩史 桜井美弥乃

名作ばかりです。きっとお楽しみいただけると思います。

奇跡的にお時間が空いていらっしゃる方、是非お越しくださいませ☆

さて。そんな稽古やら収録やらバタバタしている中、今年も小学生のちびっこたちと

キャンプに行ってきました。わたしの仕事は、朗読劇の指揮をとること。

またまた子供たちから色んなことを学びました。

もちろんあの子達はそんなこと、知ったこっちゃないわけですが(笑)

想像することの大切さ、まっすぐな心の強さ、そういうようなことに改めて気づかされる

そんな時間でした。

わたしはわたしで「この子はどんな大人になるのかなー」なんて想像したりして。

とても勉強になる日々でした。わたしも少しは大人になったかなあ。。。

なんせ年齢に精神が伴っていないもので・・・あうう・・・

サマーソニックゴーゴー

サマーソニックゴーゴー
サマーソニックゴーゴー
おとといは短歌教室に行ったり、バンド練習をしたり、ピアノを弾きに行ったり、もちろん朗読公演の稽古も… バタバタするにも程があるだろってな毎日です。

昨日は、子どもたちの夏の朗読劇の練習日でした。

じぶんに体力的余裕がないと、こうも違うか…と自分で反省。
いい意味で優しくありたい。

で、来週から行くキャンプの「班の旗」を作りました。

みんな思い思いに描く。
名前を忘れずにね。

わたしの名前も書いてもらいました。
…こうして見ると…なぜかやたら目立つ。


それから。
疲労困憊くんのまま、summer sonicへ。

3万円のチケットなのに17時から行っちまった…もったいない… が仕方ない。

ここでも疲労困憊な自分から抜け出せず、イマイチmusicに乗り切れない。
あほだ。

しかし!!
楽しまなかったわけじゃないですよ。
かなり楽しかったし、好きになりそうなバンド?も見つけました。

かっこよかったなぁー!! あの女の人!!

たぶん結構おばちゃんなんですけどね、
パワフルでパワフルでキュートで、やーもーほんとああいうのこそ生で聴く価値がありますね!

ドラムの人もすごかったし。大満足でした。

というわけで、来年も是非行きたいなと思います。体力万全にしてね。

くちぐるま始まる

ここへ訪れてくださるみなさん、こんにちは。

えー、今月わたくし、朗読会を催します。

場所は代官山です。きゃーセレブー。 いやいやセレブはさておき、やります。

くちぐるま 朗読丑年公演 『名短篇、だもんね』

日時:2009年8月20(木) 21(金)
    いずれも19時開場  19時半開演

場所:代官山 ギャラリー無垢里

料金:1800円

演目:朝顔 薮原検校(一部抜粋) 茶屋知らず物語 椿 白

出演:小林和未 芝浩史 桜井美弥乃

*ほとんどがお座敷席です。小さな空間ですので、ご来場の際はできるだけ
  ご予約いただけますようお願い致します。

という具合でして。。。

今、ほんとにほんとに無い知恵絞って取り組んでおります。

絞りすぎて脳がカスカスになりそうでやんす。

でもでも!

とても素敵なギャラリーですし、お話もどれもおもしろいですよ。

是非是非いらしてください!

ご予約は cocoloha-izumi@hotmail.co.jp まで☆

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ