« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

真っ赤なプレゼント

Ca390429

このベンチ、わかります? 見覚えのある方・・・

吉祥寺シアター前のベンチです。

なぜにこのようなことろでケーキを広げているかと申しますと・・・

10月4日、今稽古をしている舞台のメンバー、ハヤコのバースデーでした。

わたしたちがそれを知ったのはその一日前。

聞けば「二十歳になる」というじゃないですか!

はたちですよ、はたち。19でも21でもない、はたち!

そんな特別な誕生日に何もしないなんて!!と思いつつ時は過ぎ・・・

「なんでいまさら?!」と某TTM氏に突っ込まれながらも、サプライズケーキを用意しました。

苺が大好きな彼女が好みそうなこのケーキ、思ったとおり喜んでくれました。

他のみんなも一緒についばんで。 ベンチでね。

このメンバー、全員甘党なんです。

今日は彼女のマネージャーさんもいらしてたので、一緒についばんでいただきました。

みんなで何かを食べるのって、すごく楽しい。

やっぱりやって良かったな!

ラフカットももうすぐですが・・・

なんと先日、日経おとなのバンド大賞のライブ予選会でグランプリになり、

来月11月29日に、品川プリンスのステラボールでの全国大会に出場することになりました。

ひょえー。

えっと、どういうことかと言いますと・・・

ポリゴンピクチュアズの社長を中心とした「ロッキーホッパーチリペンギンズ」(長いよ・・・)

というバンドで、わたしはバックコーラスをしてるんです。

曲はレッドホットチリッペッパー(だから長いよ・・・)のTell Me Babyです。

その記事は日経のサイトにアップされました。

http://www.nikkei-ob.com/index.html

「レッチリのコピーバンドやろうぜ」というだけで、7月のたった一回のライブで終わるはずが、なんだかすごい事になっています。

こんどこそちゃんと練習をしなきゃいけませんね。

楽しみです。

おっとその前に、ラフカット、ですよ!

ラフカットもうすぐよん

今日はすごい雨ですね。

しかし、わたしは夜、稽古がありますよー!

11月4日(水)より始まるラフカット、どんどん出来上がってきます。

普通の舞台より稽古期間が短いのですが、まあ、1作品の長さもだいたい

30分と短いのです。

ともかく!! より多くのみなさまにご覧頂きたいと思うのです。

ラフカット2009

11月4日(水)~8日(日)  
   
4、5、6・・・19時~ 
   7・・・14時~・19時~ 
   8・・・14時~

会場:スペースゼロ  

料金:3500円(全席指定)

http://www.spacezero.co.jp/roughcut/2009.html

1話:職員会議 2話:真夜中の太陽 

3話:アンデスの混乱 4話:父を叩く

*ちなみに、わたしは1話の職員会議に出ます。

G2さんの脚本です。

最初なので遅刻すると殆ど見れないので、お気をつけ下さいー。

ご予約は・・・メールをくださいまし。cocoloha-izumi@hotmail.co.jp にでもOKです。

さあ今日も気合入れて・・・       あーおなか減った・・・

ひとつだけ

ひとつだけ
円覚寺です。

北鎌倉にある閑静なお寺さん。

お賽銭をなげて手を合わせて、いろいろお願いごとをしましたら
「そんなにいっぱいはムリだよ」
という声がきこえてきたので、慌てて一つに絞りました。

まずは、これでしょう。

どうですか、きいていただけますか?と問うと、御本尊の口元が「にっ」て笑いました。

そうかあ!よかった!!
じゃあ大丈夫だね。

面会

面会
面会
あけび伯爵はカゴから出ると一目散に伊能のところへ飛んでいきます。

伊能大好き。

だのに伊能はあけびが苦手…。

いつも一方通行です。そんなわけで、カゴ越しにご対面になっちゃいます。

なんか、刑務所の面会みたいです。

さて、わたしは今、また舞台の稽古な毎日です。
とても出たかったラフカットという舞台で、やっとオーディションに受かったのです。
うれしいですほんと。

稽古期間が短いので色々大変ですが、座組のみんなに支えられてがんばってます。

わたしの他に女性が二人いますが、めちゃくちゃ可愛いです。

ぜひ、舞台にお越しください(笑)!

カモが来た

カモが来た
カモが来た
家のすぐそこの川にカモが来てました!

のたのた歩いてて可愛かったよう。

撮ってる自分の影も写っちゃったね。
でもこういう写真みると、あー自分はちゃんと形があるんだなあーと本気で感心します。

影ってなんか、おもしろいですよね。


実家の隣の川にもよく、カルガモ親子が来ていました。
わたしは小学生のくせに、生意気にも一眼レフに望遠レンズで、野鳥の写真を撮っていました。

その時のカメラはまだAFではなく、MFでした。
でも、自分でピントを合わせて撮るのって、これまた楽しいんです。
父親の職業柄、フィルムもたくさん家にありましたので、なんか鳥の写真ばかり撮りまくってましたよ。

欲しいですね、一眼。

あーしかももうデジタルですもんねえ。
普通の人で35mmフィルム使ってるの、見なくなりましたよね…

使い捨てカメラさえ見かけない。

カモの話からいつの間にかカメラの話になっちゃいましたね。

一眼持ってお出かけしたいなぁ。

秋には秋の…

秋には秋の…
素晴らしい秋晴れですねえ。

写生大会とかしたくなります。

ああ、栗拾いもいいですね。“収穫”大好きです。
採って、食べるってなんだかとても正しい感じがして。

栗といえば、小学校6年生のころ、

雨上がりの帰り道に栗の木のそばを通りました。
見ると、木の下に栗がちらほら落ちていました。当然わたしと友達はその栗を拾ったんですが…
やはり欲が出ましてね、木の枝から今にも落ちそうな栗も欲しくなったんです。

都合よく、木のそばには高くなっているところがありました。おまけにわたしたちは傘というツールまで備えているじゃないですか。

夢中になって、高台から飛び降りながら何度も何度も、栗めがけて傘を振りました。

採れる採れる!

栗はコロリコロリと落ちてきて、気がつけば売り物になるぐらい大量になっていました。

ちょっとのつもりが…

友達とどうしたものかと相談したあげく… 木の持ち主のお宅に行って
「すみません、栗採っちゃったので、ください」
とお願いしました。

そのお家の方は快くどうぞと言ってくださいました。
嬉しかったですよ。だって怒られるかも知れなかったんですからね。

家に持って帰ると、母はびっくりしながらも「よかったね」と言いました。

次の日のお弁当には… その栗が入っていましたよ!


栗にまつわる小さかったわたしの話です。

お月見た

お月見た
今年の中秋の名月は10月3日だそうで。

でもその日から稽古が始まるから昨日お月見。
今日はどしゃぶりだし、明日もお天気はあやしいみたいだから良かったかな?

十五夜じゃなかったけど…

お月見花とお団子を買ってきました。
もっと早く気付いてたら白玉粉買ってきて作るという手もかったんですが、
近所の和菓子屋さんのお団子で済ましました。
しかも、みたらし団子!!
茶色い!甘い!

しかしこの和菓子屋さんはなかなか美味しいのであります。


写真に星みたく小さく写ってるのが、今日のお月様です。

以前、友達に「女性はあまり月明かりを浴びてはいけない」と言われましたが、浴びまくりです。
なんで浴びちゃいけないんだ?

好きなんですよね夜が。
夜、好きなんです。

なんでか。


なんでかフラメンコ。

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ