« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

タワーだわー

タワーだわー
東京タワーは冬の装い。
あったか系のライティングになってます。

「好きな人と東京タワーの灯りが消える瞬間、手をつないでると永遠に一緒にいられる」なんて話もありましたねぇ。

わたしはやったことないですけど。

東京のシンボルだけあって、何度見ても「おおー。」言っちゃいます。

うちの山形のおばあさんちには、東京タワーのペナントがあります。

この間、母がエッフェル塔のミニチュアを見て東京タワーって言ってました…

それぐらいヤツは人気者です。

写真の右にぽちっと光ってるのは月。

月も東京タワーを見てます。

ニューアイテム

ニューアイテム
iPod touch買っちゃいました。

タッチ式使い易いわぁ〜!

でもね、相変わらず説明書がないからイマイチわからない。

いや、ほとんど使いこなせてない…

普通に音楽聴くのが精一杯です。

未だにメールが使えない…

だれかーおしえてー!!

キラキラのふわふわ

Misa2

今日は前の事務所の先輩の結婚式でした。

とってもいいお天気になって本当によかった!

Mさんにぴったりの晴れ晴れとした一日でした。

結婚式って今、いろいろ工夫できますよね。

色んなことが選べるし、パソコンが使えるから自分たちで色々作ったり。

なので、そのカップルの雰囲気がとても反映すると思うんです。

で、今回は・・・あったかくてキラキラでふわふわの披露宴でした!

新婦Mさんの家庭的なところや、旦那さまの包容力みたいなものを感じましたね。

素敵な宴でした。

ふたりなら力を合わせて暖かい家庭をつくってくれちゃうだろう!って思いました。

ふふふ。末永くお幸せに・・・☆

そだ、あしたも結婚式だ。ねなくっちゃ!

あ、でもって、ひっさしぶりの方々にお会いできたわけなんだけど、

これがもう楽しくって!!ついついまたしゃべりまくってしまいました。

もう、息もつけないほどに。

楽しかったなあ!もっともっといっぱい話したかったです。

みなさんそれぞれ、この何年かで色々な経験をしていて・・・わたしもぼんやりしておれんなあと、しっかり思ったしだいです。

そうだ。どんどん進まなくっちゃ!

また、お会いしましょうねー!!

おっと、ねなくっちゃ!

ハッピーハッピーバースデー

ハッピーハッピーバースデー
わあい!!

今日はスマッシュルームズのみんなにお祝いしてもらいました。

また一つ歳をとったよ!
毎年毎年楽しくて、幸せだなぁって思う。

今日行ったお店はいつもならわたしたちが行かないようなお店でした。

ちょっとオシャレな感じ。

でもって、わたしが生まれた22時33分にケーキを持ってきてくれました!!

ケーキめちゃうまだったなぁ…

スマッシュルームズは今回6人です。
男3女3。
とても愉快なみなさん。

そして今日、たくさんの方からお誕生日メールをいただいて本当にうれしかったのでした。

今日、わたしを思い出してくれたことがうれしかったのでした。

みんな、ありがとう!
素敵な歳にしたいよ☆

チェリー開始

Ca390460

代々木のオリンピックセンターの通りです。

また、イチョウで道が敷き詰められる季節になったのですねえ。

今日から次の舞台の稽古が始まりました。

次回は12月18~20日です。

今年3月にシアターグリーンでやりました「スマッシュルームズ」の第2回公演で、
タイトルは「発狂チェリー」です。

いやいやいや、かなり面白くなりそうです!

出演者は6人、そのうち半分が前回にも出ていた人です。

オリンピックセンターは大学生の頃にも使ったことがあります。たしか宿泊したような・・・

それから何年もたって、初めての舞台のとき稽古で通うことになりました。

あの頃はまさか、自分が役者になるとは微塵も思っていませんでしたが・・・

人生っておもしろいなあ、とつくづく思うことありませんか?

人の縁もしかり、ですが。

「あの頃のわたしに今を伝えたら 誰の未来?と笑って言った」

カウンセリング終了

Ca390458 ラフカット2009 無事全公演を終えました。

お忙しい中ご来場くださったみなさん、本当にほんとーにありがとうございました。

舞台はやっぱり生モノでしょ?劇場にお客さまがいてこそ”公演”になるんだと思うんです。

例年以上の大勢のお客様にご覧いただけて、うれしさでいっぱいです。

ありがとーございました☆

でね。

ラフカットって、すごい人数で動いているので、スタッフさんたちはものっすごく大変なんですよ!

一つの注意を41人に伝えなきゃならない。しかも41人が1チームではないので、一度で伝えるのは方法とエネルギーが必要なんです。

そして一日に6人ずつ受付周りのお手伝いで入ってくれた人たちの協力があってこそ、開演できるわけなんです。

わたしも今までお手伝いで入って、チラチラと垣間見てきましたが・・・・・これほどまでにスタッフのみなさんが大変だとは・・・想像以上でした。
本当にお世話になりました。

堤さんはやっぱりいつも通りの堤さんでしたが、演出面ではやはりヒップスとは違う印象を受けました。実際「同じ」にはやっていないそうです。
熱狂的堤ファンとしては、ラフカットでの演出を体験できて、まじ幸せです。

G2さんとは脚本について少しお話を伺うことができました。もっともっとお話を聴きたいと思う方です。ダンディーです。

41人の出演者、たくさん話せた方、ちょっとしかお話できなかった方、様々ですが、
短い間ながらご一緒させていただいてありがとうごいざいました!
楽しかったです。

楽しかったです。

それからG2組のみんな、あいしてるよ。わたしの大事な仲間たち。だいすき。

出会ってくれてありがとう。

「言葉では言い尽くせないこのキモチ 幸せな時は瞬きに似て」

ラフ句

ラフカット、今日までです。

今回の公演、出演者が多いのと、色んな方面の方がいらっしゃるためでしょうか、

思いがけない出会いがあったりします。

そして、友達を介して繋がっていたりその繋がってる方面がまた意外だったり・・・

「縁は異なもの味なもの」とはよく言ったものです(笑)

たった一ヶ月前に知り合った仲間と、空気を共有しながら舞台を楽しみ、

たった10日前ほどに知り合ったみんなをどんどん好きになっていく。

わたしの中でまた新しい花がぽぽぽぽんと咲いていく、そんな幸せな毎日です。

今日でラフカット2009は終わるけれど。

「終わらない瞬間などはないけれど 忘れない時は心の中に」

あわわんさか

Ca390442 あわわわ。

ラフカット2009、始まってます。

昨日、初日を無事終えました。。。

”初日”ということもあって、お客様もわんさかわんさ。れなうんです。

ありがとうございます!

わたしも久しぶりにお会いする方々のお顔をみて、とってもうれしく。
終演後のほんの短い時間ですが、お会いできることは本当にうれしいのです。

2004年から毎年ラフカットを見続けていますが、今年のラフカットはいつも以上にバラエティーに富んでいるように感じます。
ボリューム満点。そして実際上演時間も今年はボリューム満点です。
お客様も体力勝負・・・?!
まあ、休憩も挟みますし、そこまでではないとは思いますが・・・満腹になれると思います。


Ca390441 いただいたお花も、冬らしいあったかカラー。

寒くなってまいりましたね。

みなさん体調には気をつけてくださいね!

ラフカット、今日を含めてあと5回です。

劇場でお待ちしております☆

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ