« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

ぱーん!!

ぱーん!!
ごぶさたしてます。

やっと少しずつ暖かくなってきましたねえ。
うちの

今、東池袋で一人ランチ中です。

このお店、すごく美味しいんです。
美味しいんですけど、店長とおぼしき人がめちゃめちゃ態度悪いです。

でもランチタイムには居ないんですよ〜♪

これは大好きなカルボナーラです。

さて、なぜこんな時間に東池袋かというと、消防申請のために消防所へ行ったからです。

今度の舞台で、銃を撃つんですよわたし。

初めて!!

で、消防の方の前で試し撃ちをしたんですが、これまた初めて撃ったんです。

ぱーん!!

あまりのいい音に「ステキ〜!!」と歓声をあげてしまい、消防所の方々に笑われてしまいました。

女性の方二人だったんですが、なんだか気さくな感じで安心しました。

舞監さんと一緒に行ってものの五分で終了。

こんなお天気のいい日に、サンシャインにぱーんが響いて… 気持ちよかったです(笑)

本番は1日だけ。
もしお時間ありましたらいらして下さい!!

「ギィ・フォワシィ演劇コンクール」

2010年5月6日(木) 14時〜/19時〜

場所:あうるすぽっと(池袋)
http://www.owlspot.jp/performance/index.html
料金:3000円(自由席)

フランスの作家、ギィ・フォアシィの短編コンクール。
それぞれ違う作品をこの日は5チームやりまして、私たちは4番目で二人芝居です。
なので出番は開演一時間半後ぐらいです。
少し遅れても間に合います…

あんな広い舞台にたった二人! 寂しいので応援に来て下さい〜!!

お花見しましたか?

お花見しましたか?
うーん…

もっとご馳走がちゃんとあるときに撮影するべきでしたが、すっかり食い散らかした状態です。

すみません。

お天気はイマイチでしたがお花見にいきました。

この日のメンバーは誰ひとりお酒を飲まないので、ひたすら食べていましたね。

このあたりじゃ人気のお花見スポットでしたから、人出もすごい!!

屋台もたくさん出ていて、ダンスなどのイベントもやっていました。

しかし寒くてねえ!!

雨も降りそうでしたが「わたしがお花見するってのに雨が降るわけがない」と、わたしが自信満々に言い切ると、友達がまたかよと笑っていました。

でも降らないんですよ実際。

そして、お花見が済んで駐車場に着く頃、ポツポツと来ました。

さっきの友達が「あ、降ってきた」というので「だってわたしお花見終わったから」というとスゲェとまた笑ってました。

今日も桜ははらはらと散っていますね。

本当に何度見てもきれい。

今年の桜、もう少しの間、見ていられるかな。

うずうず卯月

ここしばらく、久しぶりの先輩や後輩に会ったり、
友達の家へ遊びに行ったり、友達がうちへ遊びに来たり…

なんだかホクホクと楽しい日が続いています。

桜も満開になって、むやみにうずうずと何かを始めたくなりますね。

今月はといえば、稽古の1ヶ月です。

来月、5月6日に昼夜の二回公演で、短編の舞台にでます。

初めての海外戯曲、フランスの作品です。

時代も少し前の話で、当時のフランスの文化などを少しずつ調べているところです。

日本人の感覚で捉えるとイマイチ ? なところも、フランスに演劇留学していた演出家さんに色々教えていただくと、「あーなるほどー」と思えるセリフがいっぱいあります。

正直、初めて読んだ時には謎だらけでしたが、謎解きをしていくのが今は面白いです。

まだ稽古は始まったばかり。どんな仕上がりになるのか楽しみです。

内容は…「ミステリー」?でまさに謎が多く、面白いと思いますよ!

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ