« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

おせちじゃないが…

おせちじゃないが…
伊達巻きや栗きんとんは作るつもりではあるけれど、

なぜか「煮豚」をつくりました。

オイスターソースやパイナップル、鷹の爪が入った煮汁で煮上げた肉は絶品!!

キロ単位の肉があっという間になくなりそうです…

みんなどんなお正月を迎えるのかな。

今年は本当に色々あったな。

来年も今年以上に楽しいんだろうな。

そうだといいな。

八方美人は大忙し

Dscn1505

久しぶりの伊能くんです。

うしろのカゴの右端にあけびちゃんも写っています。

トンちゃんが生まれてから、当然今までのように小鳥ばかりをかまっていられなくなりました。

必然的にトンちゃんのお世話時間が一番多い・・・

おまけに小鳥部屋を隔離したものですから、小鳥たちはかまって欲しくてしかたないようです。

露骨に寂しそうな顔をします。

完全にいじけてます。

すぐわかるんですよね、小鳥も。

「あ、なんか、自分より可愛がられているやつがいる・・・」

そんな目でじーっと見られます。

それがまたかわいそうで、子どもと2羽の小鳥にイイ顔するのにとても忙しいです。

何人も育ててるお母さんてすごいなーと思います。

フユソラ

フユソラ
冬の空は透き通っていてキレイ。

富士山が銭湯の壁みたいにくっきりと見えます。

本当は富士山の写真も撮りたかったんだけど、絶好のポイントは運転してたから撮れませんでした。

冬ってね、

写生大会を思い出します。
写生大会とマラソン大会。

どちらもこの寒い時期でした。

写生大会については、なんでこんな風に枯れ野原の季節にやるんだろうとフシギでした。

葉っぱが落ちきって、実だけが赤く残った柿の木を見ると、寒さに凍えながら写生してお弁当を食べた記憶が蘇ります。

そしてわたしの絵はいつも下書きまでは悪くないのに、色をつけると台無しでした…

してないなぁ 写生。

今、描いたらどんな絵になるかな。

描いてみよっか。

母二人、子二人

Kotaroton

昨日、ベビーマッサージ教室に行ってきました。

ホホバオイルを使って、ベビーの全身をマッサージしてあげるんです。

ベビーにとっては気持ちいいうえに、けっこう運動になるそうです。

で。

写真に写っているベビー&ママは、産院で仲良くなったマリちゃんとコタローくんです。

トンちゃんがコタローくんに突っ込み入れられてるみたいな形ですね。

「オイっ!」

みたいな。マリちゃんはとっても面白くかわいらしい人です。かわいらしいだけでなく、かなりのしっかり者です。

病院にいた5日間で、わたしはそう感じました。

その行動は大胆でありながら、決して無鉄砲ではない、そんな感じ。

とにかく根性がありそうでわたしは大好きです(笑)! ほんと!!

普段はともかく、育児に関してはどうも弱腰なわたし。もっと彼女を見習ってガンガン行かなきゃです!!

マリちゃん、また遊ぼーねぇー!!

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ