« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

朗読舞台です!

Ca391379001

3月の朗読舞台の稽古が始まっています。

朗読 宮部みゆきワールド「絆」
日時:2011年3月4日(金)19:30~ 
        5日(土)14:00~、18:30~

会場:なかの芸能小劇場(JR中野駅、東西線中野駅より徒歩5分)

入場料:前売り3000円 当日3300円

音楽は笛の生演奏です
作品は「鬼子母火」と「まひごのしるべ」です。

わたしは鬼子母火の方に出演します。
今回はキャストも演出も全員女性!

あ、音楽の紫竹さんだけ男性ですね。
わたしは、久しぶりに語りの部分を担当します。
時代物の重みがでるようにつとめて、稽古中です。
お時間ありましたら是非、観にいらしてくださいね。
チケットのご予約は、直接わたしにご連絡ください!
写真は、チラシとうさぎパン。うさパンかわいいです。

中身はあんこでした。
演出の岡田さんがみんなにくださったもので、もう一人の演出の吉川さんの手のひらに乗っかっています。
ういやつ。

滝行?!

滝行?!
滝行?!

初詣以来けっこう気に入っている、近所の諏訪神社。
 
境内に大きな築山があります。この築山、外から見るとそうでもないんですが、上ってみたらかなり高い!!
 
階段もすごく急で、階段さえない道もあります。
いったん上り始めたら外界から遮断されて、明るい昼間なのにちょっと不安に。。。
 
トンちゃんを抱っこしたまま、この先上れるのかなーと、不安になっているところへ「勝手知ったる」風の子供3人がやってきました。
「ねえ、この先登れるの?」と聞くと、「登れるよ」とな。
そしてさりげなく先導してくれました。
 
リーダー風の男の子がわたしの歩調に合わせて、途中で止まって待ってくれたりします。
「この上にはね、大きい岩とかあってたいらになってるんだよ、ですよ」
と微妙に敬語にしてくる。
 
まだ5歳ぐらいなのに、”教えてあげる立場”みたいなものを感じてるんですね。
かわいい!!
 
やっと出口までたどりつき、だっこしていたトンちゃんに「いやー遭難するかと思ったねえ」と話しかけているところを、通りかかったご婦人に聞かれてくすっと笑われてしまいました。
 
でも、ほんと、遭難するかと思うぐらい心配になりました。
 
そして、この近くにもっと心配になるような「洞窟めぐり」なるものがあることを発見しました!
真っ暗でとても入りたくない感じです。
 
裏のほうには小さな滝と沼があって「滝行中のため立ち入り禁止」と書いてありました。
絶対うそだ(笑)
 

うどし

2

新年あけましておめでとうございます!

みなさん、どんなお正月を過ごしましたか?

わたしは十年ぶりに関東で新年を迎えました。

いつも、年賀状を見るのが3日ぐらいなのですが、今年は元日から見ることができて幸せ!

わたしはお手紙がすきなんです。

ポストに手紙やはがきが届く。これが本当に好き。

なので年賀状はうれしくてたまりません。

ずっと会っていない高校時代の友達とか、一年に一度、お互いの近況がわかる、

それだけでうれしいです。

今年もみなさん、どうぞよろしくお願いします!!

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ