« 2011年2月 | トップページ | 2011年5月 »

とし緒さんふたたび

とし緒さんふたたび
骨董通りの割烹「とし緒」さんに、行ってきました。

以前に連れて行っていただきいて、お料理が美味しかったので楽しみにしていました。

そして、やっぱり変わらず美味しかったです!

写真を見ていただくとわかりますが、もう色々乗っているんですよ。

これに、ご飯とお味噌汁、デザートがつきます。

デザートのくず餅がまたぷるっぷるで本当に美味しかった!!
おかわりしたかったよ…

このお店に連れて行ってくださるお方は、わたしの「人生の先輩」です。
まことにかっこいい女性!!

今回も様々な分野(?)の話を聞いてくださり、アドバイスをくれました。


ざっくばらんに話してくださるこの方が、わたしは大好きなんですよね。

久しぶりの久しぶりにアルコールも入り、ご機嫌な一日でした。

すてきな先輩に出会えて幸せだ。


色々ね、思う毎日ですが、
“気持ちを持ち続けること”が大事だ、と考えたのでありました。

頭がさわやかに~

GLOWイベントでもらったチケットでヘッドスパ体験してきましたよー。

ここんとこ体調不良により、体が鬱々としていましたが行ってみてよかった!

スッキリしましたよ☆

パナソニックの「頭皮エステ」

手のひらに収まるような器械で、シャンプーのときに使ってくれました。

感触は・・・頭皮をぐいぐい動かされるかんじでしたね。

ゆっくりと速いのがあって、わたしは速い方がリズミカルな刺激で心地よかったです。

おもしろいのはやっている最中に頭が暖かくなってきたこと。

ポカポカしてきたんですよ。きっとマッサージで血行が良くなったからでしょうね!

しかも、気のせいか手足の指先まで温まったような・・・

末端が冷える方にはいいかも?! いやどーなんでしょうね?

ナノケアドライヤーってもの使ってくれるはずだったんですが、お店の人は特に何もおっしゃってなかったんですよねー。

なので、使ってもらったドライヤーがナノケアドライヤーっだったのかは・・・不明です。。。

月曜日の真昼間でお店もまだ空いていたし、ゆったりと気分転換できました。

頭皮をマッサージすると血行がよくなって、わたしの低血圧も改善されないかなー

なんて思いましたよ。

本当にここ2週間ほど病気で寝ていましたので、外を歩いていてもフラフラするわ

ハアハアするわでやや危険でしたが、久しぶりの表参道の空気でなんだか元気が出てきました。

表参道は今、街路樹が青々としていて輝いていました。

この季節の緑色って独特で・・・生命力に満ち満ちた緑なんですよね。大好きです。

さて、今日も表参道へお出かけです。

いいお天気だし。

春はやっぱりいいなあ!

お母さんという薬

お母さんという薬
うちの母は、お世辞にも若くはありません。

あと数年で古希です。


近頃は民生委員の仕事も忙しく、かなり多忙です。

時々めまいがあるそうです。

立てないぐらい腰が痛いこともあるそうです。

いつも後から聞くのですが。


自分は平気、となりふり構わずがんばり屋さんだから

いつもいつも心配なのに、いつもいつもわたしは心配かけてばかり。

この半年どれだけ自分が寝込んだことか…
過去20年分、といってもいいぐらいです。


心配なひとに心配させて
休んでほしいひとに疲れさせて

ちくちくします。
こころがちくちくします。


でも、具合が悪いとき、お母さんが来るとなぜか元気になります。

お母さんと話すと高熱が出ていても笑ってばかり。

いくつになっても、お母さんは元気の薬なのです。


とんちゃんの元気薬として、いつも側にいられるように、心身共に元気にならなくては!


そして母をもう少し、労ってあげたい。のだ。

« 2011年2月 | トップページ | 2011年5月 »

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ